h-mirucha’s blog

明日の私が頑張るので今日はここまでやろう。

今日は鍼を受けます

今、腰痛で接骨院に通っています。

背すじ矯正を受けたり、インナーマッスルを鍛えて体幹を強くするためのEMSなどを施術してもらっているところです。

先日、リライブTシャツを買って着ているんですけど私にはまだ効果が薄いらしく腰痛はまあ軽くなったのかもなあくらいの感覚です。

一緒に勝った家族は「腰が痛くない!」と申してましたので個人の感想ですね。

この腰痛、なんか急に発症してきて訳が分からないまま改善方法を探している最中なんですよね。

マッサージ、背骨辺りの矯正、インナーマッスルを鍛える、プールでウォーキングや腰にシップ貼ったり(シップが一番効いている)

今日の鍼はコリを解す漢字かもしれませんが、新しい試みなのでちょっと興味深々です。

みなさん腰痛対策はどうなさっているんですかね。